【児童書紹介】アナグラムで遊ぼう けんじのじけん (言葉で遊ぼう 回文・アナグラム2)

アナグラムで遊ぼう けんじのじけん (言葉で遊ぼう回文・アナグラム2)

 

 

主人公のけんじが商店街にやってくると,あれ?いつもと雰囲気が違います。そこへ不思議な男の子がやってきて「このなぞは,けんじにといてほしいんだ」と言います・・・。

 

”アナグラム”とは,文字の順番を並び替えて別の言葉をつくる言葉遊び。そんなアナグラムをわかりやすく紹介した言葉遊び絵本です。小学校低学年から楽しめます。最初は簡単なものから始まり,だんだんと長いアナグラムへと進みます。楽しい文字遊びで子供と一緒になって大人も楽しめる絵本です。見開きで1シーン,絵も馴染みやすい作風なので,僕の息子達に読み聞かせたところ楽しく聞いてくれました。

 

同シリーズで『回文で遊ぼう』もあります。

 

(Book Information)

アナグラムで遊ぼう けんじのじけん (言葉で遊ぼう回文・アナグラム) 

ささきあり(作),さいとうかおり(絵),あかね書房,2018年,31p,31cm×22cm

ISBN: 978-4251092304

 

※画像提供:Amazon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です