【児童書紹介】ふまんがあります

ふまんがあります

「おとなは いろいろと ズルいと おもう。ちゃんと もんくを いって,ズルいのを やめてもらおう。」 パパに日ごろの不満をぶつけますが,パパはその理由を丁寧に説明してくれます・・・。ホントかなぁ?

 

パパの理由が奇想天外。フツーでは絶対にパッ思いつかないような理由で切り返します。いいなぁ,こんな切り返しができるお父さんに僕もなりたいです(笑) パパがどんな答えをするんだろう,ワクワクしながら次のページをめくっちゃいます。

 

ヨシタケシンスケさんの絵本は,やっぱりその絵が楽しいですね。この絵を見たいがために,ヨシタケさんの作品をついつい手に取ってしまう,そんな方が多いんじゃないでしょうか。親子で楽しめる絵本です!

 

(Book Information)

ふまんがあります (PHPわたしのえほん) 

ヨシタケシンスケ(作),PHP研究所,2015,32p,25cm×20㎝

ISBN: 978-4569785028

 

(Related Blog Entries)

【児童書紹介】もうぬげない

【児童書紹介】なつみはなんにでもなれる

 

※画像提供:Amazon

 

 

コメントを残す